« シュトレン | トップページ | ゆく年くる年 »

2005/12/30

サンタが来た!

 25日の朝、7歳の娘と2歳の息子の枕もとに、プレゼントが。

  「わ、あった!」と、歓声をあげ、ぱっと飛び起きる娘。(いつもはぐずぐずして、着替えに時間がかかることかかること・・)

 娘のプレゼントは、色鉛筆、香りつき消しゴム、メモ帳・・・、息子のは、アンパンマンの人形。娘は「サンタさん、なんで私の欲しい物わかったんだろう!?すごおい!」と大悦び。(アナタ、ママに色鉛筆が欲しいといってたでしょ)

「サンタさんからもらうの、これで2回目!去年は、パパだった。知ってるもん」(←夫サンタはバレバレでした)。

息子は「サンタさんが買ったぁ」とコメントしておりましたが・・・(笑)。

10月には誕生日プレゼント、クリスマスは親戚からプレゼントをもらい、お正月はお年玉・・と、子供達にとってうれしいイベントが続きます。だから、サンタはこなくてもいいのに・・、クリスマスはイエス様の誕生日って覚えてくれるだけでいいのに・・・と親は思い悩むのですが・・・。娘の笑顔をみると、もうしばらく、サンタが来てくれてもいいのかなと思い直した今年のクリスマスでした。

« シュトレン | トップページ | ゆく年くる年 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュトレン | トップページ | ゆく年くる年 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ