« 手帳はバーティカル! | トップページ | デザートビュッフェ@ウェディングパーティ »

2005/12/03

七五三♪

DSCF0012 「七五三だから、きもの着て写真とる?」としばらく前に娘に聞いたら「いやだ」の返事。三歳のときは、大喜びで、写真とったのに・・・。最近は、「男になりたい」が口癖で、ズボンしかはかない娘。無理に写真とることもないか、お金もかからなくて済むし(笑)、と母は、それ以来、何も考えていませんでした。
 しかーし、おばあちゃんから、「七五三どうするの?どうなった?」と何度か督促があり、娘に再度聞いてみると、「やる〜」とのことで、ようやく、今日、写真を撮ってきました(注・クリスチャンなので、神社にお参りはしないで、教会でお祈りしてもらいます)。

 きもの選びから、着付け、撮影、写真選び、会計まで、二時間越え。二歳の弟もよくがんばりました(途中、大泣きしたけど、仕方ないね)。ボクも、スーツを借りて、家族写真を撮りました。

 娘は、カメラマン(お姉さん)の要求にしたがって、いろんなポーズ、顔を作り、二〇枚ぐらい、撮影したかな。それを、パソコンの画面で、夫と私が、四枚ほど、選びました(この作業が一番疲れるのです)。無事終了です。出来上がりが楽しみ。私たちの親孝行(ジジババに対して)でもあります!
 娘は、「2年生になっても、七五三やりたい・・・」と。「もう、終わりだよ」と返すと、「え〜っ」と悔しそうでした(笑)。

xmastreeこちらの写真は、撮影後、近くのデパートのクリスマスツリー(?)の前で。

« 手帳はバーティカル! | トップページ | デザートビュッフェ@ウェディングパーティ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手帳はバーティカル! | トップページ | デザートビュッフェ@ウェディングパーティ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ