« ジューンベリーを植えました♪ | トップページ | 雪、落書き・・・ »

2006/01/20

夫もタイムデザイナーを・・

 以前、手帳について書きましたが、私が購入し、今愛用している「タイムデザイナー」という手帳を、1月に入って夫が買いたいといいだしました。そして、佐々木かをりさんのサイトを紹介すると、夫はさっそく購入。佐々木さんの「手帳術」の本まで買いこんで、かなりマジメに、使いこなそうとしているみたい。

 特に私が勧めた訳ではないので(夫はPDAを使っていた)、何で買ったのか訊いてみました。そしたら、私が、着々といろんなことをこなしているように見えるから、とのこと。へ~。私はもともとそういう人なので(笑)、・・でも手帳のおかげで、ますます、生活が充実してきた、という面も確かにあるかも。

 夫は、私と正反対で、無計画な人(笑)・・よく言えば、インスピレーションで、臨機応変に、動いていくタイプ。その夫が、手帳に次々に書き込んで、着々と実行してます!ちょっと驚きです。まだ、使い始めたばかりで張り切っているので、私にいちいち報告してくるので(笑)・・・。

 本もとてもおもしろくて、佐々木さんいわく、「手帳は、生産性や効率を上げるため、ではなく、自分がハッピーになるために」用いるもの。多くのことをしたからよい、1つしかできなかったからだめ、ではなく、やろうと決めた1つのことをしたら、それでハッピーなのだそうで、その部分にとても共感できました。

 夫が、やるべきこと、やりたいことを実行できている、ということもすばらしいことですが、彼の生き生きした顔が増えたことが、うれしく、タイムデザイナーの効果に驚いています。(いつまで続くかは別として・・)

« ジューンベリーを植えました♪ | トップページ | 雪、落書き・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジューンベリーを植えました♪ | トップページ | 雪、落書き・・・ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ