« 「デスパレートな妻たち」 | トップページ | 夫もタイムデザイナーを・・ »

2006/01/15

ジューンベリーを植えました♪

 ただいま裏庭改造中です(by自分)。ポイントになるものを何にしようかと考えて、木を植えることにしました。

 「ものぐさガーデニングのススメ」で知った、ジューンベリーに決定。6月に赤い実(食べられます!)がなることからこの名前がついたそうです。和名「西洋ざいふりぼく」とのこと。

 春には、白い花が咲き、6月には赤い実、秋には紅葉(黄色くなる)という、年に三回楽しめる木だそうです。

 12月にネットで、高さ1メートルぐらいのものを購入し、葉が全部落ちるのを待って、先日、庭に植えました。

 芽がたくさんついていて、期待がもてそうです。購入先のお店とメールでやりとりしましたが、「100%開花、結実しますので、ご期待ください」とのお返事をいただきました。

 変化があったらまた、報告します! DSCF0030 DSCF0031

« 「デスパレートな妻たち」 | トップページ | 夫もタイムデザイナーを・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

トラさん、わざわざお越しいただき、ありがとう(笑)。
投票しましたよ!
トラさんのふっとわーくの良さで、
上位にくい込めそうじゃない!?
私は今回は参加見送ります~。

ゴリさん、投票ありがとうございます♪♪
順位もさることながら、皆さんからの推薦文が楽しみです。
トラも初参加ですが、おもしろい企画ですよね。
応援、ありがと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「デスパレートな妻たち」 | トップページ | 夫もタイムデザイナーを・・ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ