« 繰り下がりの引き算 | トップページ | スケートとびっくりドンキー »

2006/01/27

リレー・フォー・ライフ(RFL)

 週1日の、ママさんブラスバンド練習でのことです。今度春に、「がん患者支援プロジェクト」の集まりで演奏して欲しいとの依頼がきているのですが、その説明に来られた方がいました。どっかでみかけたような・・・、お名前を聞いて、やはりそうだとわかりました!4,5年前に、地元の育児サークルでご一緒したBさんだったのです。みんなが幼稚園に入るなどで、サークルを解散した後、なかなか会う機会がなく、そのままになっていました。

 さっそく、あいさつしにいき、「相変わらず、ご活躍なんですね・・」と声をかけたら、「自分がガンになってしまったので・・・」とのこと。びっくりでした。Bさんは、私の娘と同い年のお子さんをお持ちです。あまり詳しいことはききませんでしたが、2年前に、手術をされたとのこと。そして今、がん対策の充実を訴える、全国規模のイベント「リレー・フォー・ライフ(RFL)」を実現させるための、「がん患者支援プロジェクト」(リンクしているので、行ってみてね)で活動していらっしゃるそうです。

 ちょっぴりショッキングでもありましたが、この再会に感謝。私も自分にできることとして、まずはこのプロジェクトを宣伝して行きたいと思いました。4月に行われる、そのイベントでの演奏もがんばろう!!

« 繰り下がりの引き算 | トップページ | スケートとびっくりドンキー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 繰り下がりの引き算 | トップページ | スケートとびっくりドンキー »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ