« ゆく年くる年 | トップページ | ジューンベリーを植えました♪ »

2006/01/11

「デスパレートな妻たち」

 新年早々ですが・・・これは私がいま、はまっているテレビドラマです。というか、これしか見ていないといったほうが正しい。水曜夜10時から45分間、NHKBSでやっているアメリカのドラマです。去年の秋から始まったと思いますが、最初から1回も逃さずみています(笑)。

 デスパレートとは、絶望的、といった意味ですよね。ある高級住宅街に住む4人の主婦が主人公。それぞれが、表面的には幸せそうにみえて、実は秘密を抱えている・・といった内容で、ホームドラマ、プラス、殺人事件などのミステリーの要素あり・・・話の展開が早く、ストーリーがどんどん複雑になっていく感じです。

 4人の妻たちを簡単に紹介すると・・

1.バツイチのシングルマザー。ティーンエイジャーの娘と二人暮らし。近所に引っ越してきたシングルの男性と恋に落ちるが、彼には秘密が・・

2.元キャリアウーマン。今はキャリアをあきらめ、6歳を筆頭に、4人の子育て中。育児ノイローゼ気味。

3.医師の妻、ティーンエイジャーの子ども二人を持つ、「完璧な主婦」。でも離婚騒動に・・

4.元トップモデルで、今は夫と二人のリッチな暮らしを楽しむ。子どもは持たない方針。年下のBFとは別れたが、今度は夫が刑務所に・・

 あと、もう一人、このドラマのナレータ役である、女性がいます。彼女も、「幸せな主婦」でしたが、初回に、突然自殺をしてしまったのです。遺された夫と息子には、なにやら秘密が・・・。

 おしゃれでリッチで、でも何か不満があって・・次々に事件が起こって・・・と、アメリカのドラマにありがちな展開ですが、なぜか惹かれます。全く立場の違う4人の主婦たちが、友だち同志であり、親友とはいわないまでも、助け合い分かち合ってるのは良いですね。日本ではまずないでしょうね・・・アメリカでは普通なのか、それともドラマのなかだけかしらん?

 友人・知人に話をしても、見ているという人にまだ出会ってないので、少し寂しいです。今晩は放送日!週に1回の私のゴールデンタイムです。

« ゆく年くる年 | トップページ | ジューンベリーを植えました♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいな、BS。
おばちゃんちにはえいせいほうそう、ないもん。受信料だっておばあちゃん持ちだもん。
いつか、総合に落ちてくるかしらん、そのドラマ。
「チャングムの誓い」にどっぷりはまりながら、待ってます。(ERは時間が遅すぎて、見られない。HDDプレイヤーもほしいよぉ!)

BSいいですよ~(笑)。うちは受信料年払いにして節約してます。でもいつか総合に落ちるといいね。あたしもHDDプレイヤー欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆく年くる年 | トップページ | ジューンベリーを植えました♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ