« 将来の夢@娘 | トップページ | パンいろいろ »

2006/02/15

バレンタインデー

DSCF0002

 娘は少し前まで、クラスの「○○くんにチョコあげる〜」と騒いでいたのに、結局、何も言わなくなり、そのままに。私から「お父さんにチョコケーキつくる?」と持ちかけると、「うん、パパと弟に!」との返事。13日の夕方に、一緒にブラウニーを作りました。台所で遊ぶのが大好きな弟君も「ボクもやる~!」と、興味津々。生卵を混ぜるのをやらせてあげると、お箸でいつまでも熱心にぐるぐるかき混ぜていました(笑)。

 14日の夕食後に、娘からパパに贈呈式。そしてみんなでいただきました。ちょっとおとなっぽく、ブラックチョコ、オレンジピール、ラム酒を使いましたが、子ども達もおいしいおいしいと食べていました。

<覚え書き>

薄力粉120g、バター70g、砂糖70g、卵2個、ベーキングパウダー小1、チョコレート70g、オレンジピール、ラム酒、アーモンドスライス適宜、180度25分

« 将来の夢@娘 | トップページ | パンいろいろ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 将来の夢@娘 | トップページ | パンいろいろ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ