« パンいろいろ | トップページ | 給食参観 »

2006/02/20

夫と交代で・・

 先週末は、学校や学童の行事(用事)が相次ぎましたが、夫と交代しながら、こなすことができました。

(金)夜7時〜学童の学年別懇談会(1年間の子どもの様子を、指導員から聞く)
職場から、保育園〜学童〜を経由して、6時に帰宅。前日に作ってあったカレーライスを子ども達と食べる。
夫が6時半に帰宅(頼んでおいたので)。7時前に、私だけ学童に出発。夫が子ども達を風呂にいれ、9時には寝かしつけてくれたそうです。私の帰宅9時半。

(土)小学校のオープンデイ(休み時間や給食時間も含めた参観日)
午前中、息子の世話を夫にたのみ、私が一人で参観に。その後私は、整骨院と美容院へ(3ヶ月ぶり!)行ってから昼に帰宅。午後は、夫が一人で参観、その後、整骨院へ行ったようです。

(日)家族で、教会へ行ったあと、午後2時〜私だけ学童へ(新役員のうちあわせ)。夫と子ども達は図書館へ。5時過ぎ、私が帰宅。

こんな感じでした。
夫が、土日休みで、子ども達との世話(遊ぶ)もよくしてくれるので、助かります。今年は、これからますます、学童役員(私)の用事が増えていくので、夫と子ども達との時間も増えそうです(笑)。よろしくね!

« パンいろいろ | トップページ | 給食参観 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンいろいろ | トップページ | 給食参観 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ