« 確定申告 | トップページ | 将来の夢@娘 »

2006/02/09

ワイン調達法

DSCF0012ワインが好きです♪でもなかなか手軽に飲める(金額的に)ワインに出会えなくて悩んでいたところ、ワイン好きの友達から「ネットで買えるよ」と教えてもらいました。探してみると、楽天で、6本セットで3980円(だったかな?)、送料・税込みというものをみつけて買ってみました。1本あたり600円ちょっと、です!

 セットの中身は選べないのですが、1回目は、フランス4,イタリア1,スペイン1,で、白2本(うち1本はスパークリング)、赤4本でした。もちろん、テーブルワインでしたが、味は、最高級ではないにしろ、充分おいしくいただけました。高級スーパーで買った千円台のフランスワインより、ずっとおいしかったです!

 きのう、2度目の注文セットが届きました(写真)。今度は全部フランスもので、1本だけ、格付けワインも入っています!赤4本、白2本という内訳は、前回と一緒でした。

 さっそく、一番安そうな(ラベルにキャラクターのようなイラストが描いてある)白を開けました。きれいなはちみつ色、やや甘めですが、コクがあり、かおりもよく、すっきりしていて・・おいしいじゃありませんか!とても満足であります。

« 確定申告 | トップページ | 将来の夢@娘 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確定申告 | トップページ | 将来の夢@娘 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ