« GW in ぐんま | トップページ | 頭虱! »

2006/05/14

母の日

 今日は母の日ですね♪
 おとといの金曜日、保育園に息子を迎えに行くと、クラスの部屋に、プレゼントが!Pict0019_1

この人形と、手作りクッキーがありました。クッキーは半径10センチぐらいのもので、チョコチップで目鼻がついていましたが、帰りの車であっというまに、子ども達に食べられてしまい、私はようやく一口いただきました(苦笑)。
 毎年、保育園では母の日プレゼントを用意してくれるのですが、今回は、すっかり母の日を忘れていたので、うれしいサプライズでした!

 そして、娘からは、このプレゼント! コンビニで見つけた「母の日お菓子セット」(笑)。カーネーション柄のバッグに、チョコ、スナックが入っていました。ぐんまでおじいちゃんと一緒にコンビニに行ったとき、娘が見つけて買ってきたとか。
Pict0021「ママ、いつもありがと!」と、さらっという娘。お〜、ありがとう・・・
 
 私なんか子どもの頃は、母に「ありがとう」なんて照れくさくて言えず、小学校で買わされた(?)カーネーションを、母に渡せず、もじもじしていたのを思い出します・・・(笑)。

 これで、だれかが夕食でも作ってくれれば、最高の母の日なんですけどねええ・・・

« GW in ぐんま | トップページ | 頭虱! »

育児」カテゴリの記事

コメント

保育園行ってて幸せ♪て行事のたびに思います。
ありがたや。
娘さんの用意がうらやましい〜よく出来た娘さん(^▽^)。

あんぱまんさん、いらっしゃいませ♪ コメントありがとう。ほんとに、保育園さまさま・・ですネ!今度は遠足・・また雨かなあ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW in ぐんま | トップページ | 頭虱! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ