« GW大渋滞! | トップページ | GW in ぐんま »

2006/05/07

ママの休日

 大型連休も終わりですね。群馬での遊びの様子は、別途報告するとして、違う話題を。

【母仲間と】 
 今回、実は私だけ、群馬から一泊早く帰ってきました。用事があったから。ていうか、飲み会があったからです(爆)! 娘の学童保育の役員のお母さん有志4人で、飲みましょう、という話になり、6日の午後電車を乗り継いで、一人で帰ってきました(笑)。
 学童仲間での、インフォーマルな飲み会は初めてです。役員として活動が始まっているのですが、個人的な話をする機会もなく、それぞれストレスもたまってきているので(学童のことで)、このへんで、個人的な話&愚痴大会、って感じですね。
 魚屋さんに入り、美味しいお刺身&ビールで、話しが盛り上がりました。楽しかった〜♪ 今回のメンバーは、自分たちの年齢も、子どものきょうだい構成も似ていて(仕事は全然ちがうけど)、学童に対する考えも似ていて、付き合いやすい人たちなのでした。みんな旦那様に子どもを預けて(そんなに遅くならなかったけど)、話し、笑い・・・こういうのってよいですね。またやりた〜い。

【独りの家】
 昨日帰宅してから、今朝まで、ずっと独りで過ごしています。こんなの何年ぶりだろう! 昨晩は、テレビを思いきり見ましたが、それが終わると、家の中がしーん、さすがに、寝るとき、そして朝、起きたときは寂しさを感じました。たまにはよいけど、家の中に話しをする相手がいないってのは、寂しいですね。

【群馬からの帰り】
 話は前後しますが、帰りのルートは、まず、ローカル線で高崎に出て、そこから、新幹線でもなく特急でもなく、特別快速湘南新宿ラインで帰ってきました。高崎〜渋谷で1時間45分。特急料金なしです!でも、ちょっと贅沢して、グリーン車に乗りました(750円プラス)。なかなか快適でしたよ〜。車両は新しいし、車内販売も来るし・・・。電車の旅も良いですね。JRにのるのは久しぶりなので、いま、Suicaという磁気カードが幅を利かせていることを実感しました。グリーン券の購入も、Suicaでならホームで買える等。

 夫と子どもたちは、今日の午後(夕方かな〜)に帰ってきます。それまで、もうしばらく、独りの休日を堪能しましょう!

 

« GW大渋滞! | トップページ | GW in ぐんま »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW大渋滞! | トップページ | GW in ぐんま »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ