« 母の日 | トップページ | 天然酵母パン その後 »

2006/05/19

頭虱!

Pict0001_5 ついに来た・・・我が家もとうとう、頭シラミの襲撃にやられてしまいました!

 娘が保育園時代、毎年「シラミが流行しています・・」というお知らせが出ていたのですが、当時は「他人事」でした。小2になった今年、なんだか娘の髪に白いものが・・・フケけかなと思っていたのですが、「感染した」という友達に話しを詳しくきき、あらためて髪を見て、シラミだと確信したのでした(白いのは、シラミの卵です)。急いで、皮膚科へ行ったものの、時、既に遅しというか、他の家族全員にも移っていました(泣)。

 スミスリンシャンプー(写真)というものを買い(80mlで2500円です。高!)、普通のシャンプーと同様に使っていけば、駆除されるという話、なのですが、1週間経過しても、まだ、娘の卵は依然としてあります(数は減ってきたと思うけど・・)。他の家族メンバーはおさまってきたかな・・・。幸い、娘は、頭がかゆいということはないのだそうです。 4人で使っているため、スミスリン・・は既に2本目も空に近づいています・・・。

 じめっとした天気が続き、お布団も干せないし・・・(枕カバーは毎日取り替えてますよ)、なんだか気が重いです~、早く完治してほしい~!

« 母の日 | トップページ | 天然酵母パン その後 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日 | トップページ | 天然酵母パン その後 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ