« こどもの国プール | トップページ | 最近いただいた物 »

2006/08/17

玉原高原

 お盆の時期、夫実家に帰省しました。

  そこから日帰りで、玉原(たんばら)湿原と、たんばらラベンダーパークへ行ってきました。湿原っていいですよね。私は好きです。木道を歩いていくのがなんとも楽しい・・。老後の趣味にしようかと思っているぐらい(笑)。

 玉原湿原は小さい湿原で、1周30分(大人の足で)なので、体力のない(?)私と、幼い子供達にはぴったり。2,3年前にもいったことがあり、今回で二回目でしたが、今回は、雨に降られてしまい、1周もせず途中で引き返すことに(笑)。

 お花もシーズンを過ぎてしまい、あまり咲いていませんでしたが・・・それでも、静かで、空気は良いし、緑がきれい、空がひろく、あ、ウグイスがさかんに鳴いていました。途中で飲んだ湧き水も冷たくておいしかった! 2歳の息子も一生懸命歩いてくれましたよ。

 帰りに、すぐそばのたんばらラベンダーパークによって、「ラベンダーソフトクリーム」を食べました。ちょっと薬っぽい味だった(笑)ような。そして、子供たちは変わり自転車に乗ってご機嫌に。

 また別の季節にも行ってみたい場所です♪ 

Pict0012_1 Pict0016

« こどもの国プール | トップページ | 最近いただいた物 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こどもの国プール | トップページ | 最近いただいた物 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ