« 学童キャンプ | トップページ | 玉原高原 »

2006/08/08

こどもの国プール

Pict0003_3 Pict0001_11 友達親子と、こどもの国のプールへ行ってきました。こどもの国は何回も行っているけど、プールは初めて。

野外に幼児~大人用のプールがいくつもあり、屋根のついた休憩スペースが広くあって、そこでお弁当など飲み食いできます。そのおかげで、とっても暑い日でしたが、朝から午後までいても大丈夫でした。赤ちゃんも入れるので、おむつのとれていない息子もオーケー。入場料も、遊園地のプールなどにくらべたら格段に安くて・・・おすすめです!

一緒にいった友人は、私の学生時代からの友達で、娘より一つ上のお嬢さんがいるので、洋服を回してくれたり、メールのやりとりのほかに、年に1~2回は会っています。彼女もWMで、子どものこと、仕事のこと、学童のこと・・共通の話題(悩み?)がつきません。

この日も、娘どうしが意気投合して、プールで鬼ごっこ。息子を幼児プールで遊ばせながら、母同士でたくさんお話しできました。楽しかった♪

そうそう、プール事故の直後のせいか、1時間おきぐらいに、「プールの安全確認」が行われていましたよ。人々をプールから上がらせて、監視員さんたちが、潜水して回っていました。いまは一番安全なときかも!?

開園と同時に入り、プールを出た後も、遊具で遊んでいた、疲れを知らぬ子供たち。結局閉園5じまで居ました(笑)。そして・・出口のところで、サプライズが用意されていました・・私の会社時代の友人にばったり会ったのです!数年ぶりの再会でした。

彼女も、お子さんとお友達とプールに来ていたとのこと。しかも、つい最近メールでやりとりして、近々会おうと調整していましたが、やっぱり都合が合わず、またね・・・という話しをしたばかりでした! こんなところで会おうとは・・。

翌日はまだ疲れが抜けませんでしたが(笑)・・行ってよかったです。

« 学童キャンプ | トップページ | 玉原高原 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学童キャンプ | トップページ | 玉原高原 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ