« 空手! | トップページ | 子どもの音楽センス »

2006/09/14

訪問演奏

0024 ママさんブラスで、訪問演奏に行ってきました。
幼稚園のお誕生日会での演奏です。
会場の関係で、全員での合奏ではなく、パートごとのアンサンブルをしました。
写真は、金管アンサンブルによる「とんでったバナナ」です。
わがクラリネットパートは、アンパンマン、おはなし指さん、ぼくのミックスジュース、の三曲を演奏。
お面をつけたり、人形をつかったりと、演出も工夫して、園児たちも、大声で歌ってくれて、
よかった〜!楽しく演奏できました。
秋は、こうした訪問演奏や、全体での演奏会が続きます。(私は仕事の都合で、今回しか出られませんが)
息子の保育園でも、卒園までにできたらいいな〜と思っています。

« 空手! | トップページ | 子どもの音楽センス »

ブラバン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空手! | トップページ | 子どもの音楽センス »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ