« 「子育てハッピーアドバイス2」 | トップページ | ある作家の子育て論 »

2006/11/06

食べちゃった!

 昨晩ちょっとしたハプニングがありました。

 お風呂から出て、子ども達を寝かしつけようとしたら、息子(@3歳ほやほや)が、「おえーおえー」とへんな音を出していて・・・のどが苦しそうなのです。水を飲ませると、飲めるのですが、「いたい、いたい」と泣きます。なにかのどにささったのかな?でも魚は食べてないし・・・お風呂ではご機嫌だったのに・・・。からだをさすりながら「どうしたの?なにか、食べた?」ときいてみると、「ぼくね、せっけん食べちゃったの。大きいの」と答えるじゃあありませんか!! 「おいしいかと思ったの?」「うん」・・・ばっかだね〜・・・食い意地の張っている息子ならありえるけど・・・。

 まあ、原因がわかって少しほっとしましたが、どうしようというわけで、小児医療相談なるところへ電話してみました。病院へいかなくても、水か牛乳を飲ませて様子をみればよいでしょうとのこと。夜中に病院へ行かずに済んでほんと、よかったです。牛乳を温めている間に、息子は、父親の腕のなかでスヤスヤ・・・♪

« 「子育てハッピーアドバイス2」 | トップページ | ある作家の子育て論 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「子育てハッピーアドバイス2」 | トップページ | ある作家の子育て論 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ