« 日記帳 | トップページ | 夫へのプレゼント »

2007/01/26

最近のお気に入り♪

070119_1307_1職場では、月々「お茶代」をみんなから集めて、茶菓を買っています。だけどある日、同僚(私よりちょっと年上の女性)が、「おいしいから飲んで〜」と「アップル&ローズヒップティー」を自腹で買って持ってきてくれました。私はハーブティーが好きなので、とってもおいしくいただきました。色もピンクで可愛いし。

ちょっとした心遣いで、職場の雰囲気がなごみますね♪ 

狭い意味での損得にとらわれず、「幸せを他者とわかちあうこと」もっといえば、「報酬以上の仕事を無償ですることの大切さ」を、最近読んだ本で考えさせられています。なので、同僚のちょっとした善意になんだか感銘しました。


                           もうひとPict0001_13つ、最近お気に入りのスナックを紹介します。「ピスタチオホワイト」〜ピスタチオをホワイトチョコで包んだもの。10粒入りで、200円位。

ピスタチオは大好きで、いままで、塩味で食べることが多かったけど、意外や意外(知らなかっただけ?)ホワイトチョコと合うのですね!

すっごくおいし〜い。高カロリー(1粒だいたい45kcal)だから食べ過ぎに注意しなきゃ!
ちなみにこれは、夫が買ってきてくれたもの。ほんとに、よくできた夫です(笑)。

« 日記帳 | トップページ | 夫へのプレゼント »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日記帳 | トップページ | 夫へのプレゼント »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ