« 超混み混み!ミイラ展 | トップページ | 初 マンモグラフィー »

2007/02/15

チョコレートローフ

Choco  きのうのバレンタインデーに、チョコレートローフ(パン)を焼きました。

例年、バレンタインでーには、家族向けにチョコレートケーキを作っています。でも今年は、夫の健康を考え(笑)、カロリー、コレステロールともに低めの、チョコレートローフを作ることに。

 レシピは、「まりの部屋」さんのものを参考にしました。

初めての挑戦。ぶっつけ本番です!

できあがりは、こんな感じ(写真)。

生地を綿棒でのばしては、折り、のばしては、折り…を繰り返すのですが、途中で生地がやぶれたり…、急いでいたので、雑になっちゃって、切り口はあまりきれいじゃないですね(汗)。娘も手伝ってくれました〜。

 味は、思ったより甘くなく、あっさりして食べやすいです。

 夫は 「え〜、買ったんじゃなくて作ったの!?すごい」とほめてくれましたが、ジャムを塗って食べていました(苦笑)。

子どもたちは大喜び。息子は、「おかあさん、てんさい!」と言ってくれました(←保育園ではやってるコトバみたいです)。

« 超混み混み!ミイラ展 | トップページ | 初 マンモグラフィー »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超混み混み!ミイラ展 | トップページ | 初 マンモグラフィー »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ