« 学童卒所式 | トップページ | ガラス工芸美術館 »

2007/03/30

送別会

 あっというまに、近所の公園のソメイヨシノが満開になっています。

 職場の送別会がありました。(フランス家庭料理のフルコースで、美味しかった!)3月末で数名の方が退職されるのです。

  今年はとくに、私とほぼ同じ時期に入って、6~7年、一緒に仕事をしてきた臨床心理士のCさんがやめることになったので、感慨もひとしお。

 彼女とは、出身高校が同じということもあり、出会った当初から話が盛り上がり、仕事だけでなく、プライベートでも仲良くしていただきました。

 私よりずっと若いけれど、臨床のセンスに長けていて、おまけに勉強家で、着実に力をつけてこられたので、私もたびたびケースのことを相談し、彼女を頼りにしてきました。こまやかな心遣いのできる人で、職場の誰にも好かれていました。

 彼女がいなくなることは、わが職場にとって相当な痛手。私も、正直不安です!

 気軽におしゃべりする機会も減ってしまう~と思うと、すごくさびしい。

 でも、彼女がほかの職場へ行って、新たな経験を積むことは、臨床心理士全体のレベルアップにつながり、日本のためになるんだ!と自分に言い聞かせ、耐えていこうと思います(笑)。 

 これからもCさんとは、同業仲間として、そして友達として、関係を大切にしていくつもりです。Cさん、いままでありがとう~! 新しい仕事がんばってね!!

« 学童卒所式 | トップページ | ガラス工芸美術館 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学童卒所式 | トップページ | ガラス工芸美術館 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ