« 恩師との再会 (2) | トップページ | ごはんが8割!子ども弁当 »

2007/05/14

母の日にもらったもの

Kao 今年の母の日、息子からは、保育園で作ったクッキー(目と口と鼻がついてます!)とカードをもらいました。

 息子(三歳半)が、このように顔の絵をかけるとは知らなかったので、ちょっと感激。うちでのお絵描きはいつも、グルグルなぐり描きですから…。

 で、カードの下の方に、先生が書いてくれました。「ママが…ちょっとおこってるところ」と(笑)。口がへの字だもんね^^ 「ちょっと」というところに、息子の心遣いを感じます(笑)。

Parfe  娘からも学校の図工の時間に作った「においのするパフェ」をもらいました。「においがする」とは、「匂い玉」が、底のところに入ってるんです。いいにおいがします〜。

 二人ともありがとう!

 娘は「パパだけだよ、ママになにもあげないのは!」と父親にイエローカードを出していました。すると父親は、「お父さんは、自分のお母さんにありがとうをいうんだからいいんだ!」と言い返していましたが…何か感謝を表したのかどうかは、不明です。

 ちなみに義母には、私が1時間ネットとにらめっこで探した お花(リーガースベゴニアの鉢植え)を贈りました。お花大好きな人なので、喜んでもらえたようです♪

« 恩師との再会 (2) | トップページ | ごはんが8割!子ども弁当 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

クッキーは食べてなくなりますが、いがいとお母さんありがとうのことばは捨てることができません。小学校を卒業するころになって、クローゼットからでてきたのを捨てたきがします。世界中のおかあさんありがとう。。

捨てちゃったんですか、もったいない^^
私は「ママだいすき」と書かれたメモ、手帳に挟んで持ち歩いてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恩師との再会 (2) | トップページ | ごはんが8割!子ども弁当 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ