« 個人面談〜保育園編 | トップページ | アールグレイのラスクとパン »

2007/06/21

童話館ぶっくくらぶ

 息子が1歳の誕生日を迎えたときから2年間、童話館ぶっくくらぶ に入っていました。年齢に応じて厳選された絵本(いろんな出版社のもの)が月ごとに2冊、自宅に届くシステム。うちは、息子と娘に1冊ずつとっていました(おばあちゃんからのプレゼントという形で…^^)。2年たって、止めた理由は、本が娘の好みと合わなくなったことですが、でも2年間やってみて、とても満足でした。おすすめです! 

 とくに、0〜2歳児の本がいいです。最近は0歳から読み聞かせを始める家庭も多いと思いますが、何を選んだらよいのか、迷うのではないかな。息子は、童話館から届いた本は、全部気に入って、繰り返し見ていました。そのおかげか、今でも本大好きです。

 このシステムの配本は、中学生以上のコースまであるようです。うちも、また復活するかも♪

« 個人面談〜保育園編 | トップページ | アールグレイのラスクとパン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 個人面談〜保育園編 | トップページ | アールグレイのラスクとパン »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ