« 鍵っ子デビュー | トップページ | こどもの城へ »

2007/07/14

子どもとパン作り!

Chocopan_1

 今朝は、食べる物が何もありませんでした(汗)。幸い、早起きしたので、パンを焼くことに。

 食パンはそそられなかったので、HBで捏ねてから、中に、その辺にあるもの(笑)を入れて、丸パンを作ってみようと。

 このさいだから、子どもにやらせちゃえ〜、ってことで、おねえちゃまだけ、と思っていたら、弟くんも、やりたいやりたいというので、一緒にやりましたよ〜。

 中味は、スライスアーモンド、ドライフルーツ(プルーン、いちじく)、シナモン、あとチョコレートファッジ(ちょどいただきものがあったので!)。

 これだけで、なんとかなりました〜 HBを回し始めてから、焼き上がりまで2時間弱。長いとみるか、まあそんなもん、とみるか…微妙なところですね。

 外側にトッピングしたチョコレートは、溶けてしまったけど(笑)…楽しくおいしくできました。満足♪

« 鍵っ子デビュー | トップページ | こどもの城へ »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/15754640

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもとパン作り!:

« 鍵っ子デビュー | トップページ | こどもの城へ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ