« どうしてこうなる私の人生? | トップページ | 働く女性へのメッセージ »

2007/07/06

シュレック3

 シュレック3、娘と見てきました。

 世間の評価は厳しいみたいですが…私は楽しめました。娘の希望だったので、期待していなかったというのと、映画の日で千円で見れたというのも大きいかも(笑)。

 映像が素晴らしくきれい! 音楽も、懐かしのポップスが流れて、親世代へのサービスかしらん?と思ったほど。

 裏(?)テーマは、父親不在〜父親と向き合えなかった人の、男性性の問題かなと思いました。父親に見捨てられた息子、父親から虐待された息子……ゆえに、自分に自信が持てない、自分が父親になることを怖れる… 日本だけでなく、欧米でもそうなんですね〜 

 逆に、登場する女性(プリンセス)たちはみな、肉体的にも精神的にも強いんです(笑)。

 おもしろかったのは、タオイズム(道教)の導師のような人が、出てきたこと。パロディでもあるのでしょうが、西洋人もいまや、東洋的な救いを求めるということなのかなあ…

 ともあれ、娘とデートできたのは、うれしいことでした★

映画の日が土日なら、なるべく毎回、娘と行きたいです。お父さんと弟くんはお留守番よろしく〜

« どうしてこうなる私の人生? | トップページ | 働く女性へのメッセージ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

娘さんとのデート、楽しくてよかったですね。うちも16日の海の日、お兄ちゃんが朝から部活なので、娘を「シュレック3」に誘ってみたのです。そうしたら、「行く」という返事で、今からうきうきしている母です。娘とのデートはいいものですよね~。

はるかさん、デートの約束できてよかったですね♪
また感想聴かせてください^^

「シュレック3」観てきましたよ~。楽しかったです。ゴリさんが言っておられたことがいろいろわかって面白かったです。子供にとってだけでなく、いろんなパロディーが大人には面白いですね。ほんと、アメリカと日本でも共通点って結構あるんですね。

はるかさん、行ってこられたのですね! 楽しまれたとのことで、よかったです〜♪ 凝った細工が盛りだくさんのようなので、もう一度観たら(DVDとかで)新たな発見があるかな?と思ったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/15672563

この記事へのトラックバック一覧です: シュレック3:

« どうしてこうなる私の人生? | トップページ | 働く女性へのメッセージ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ