« こども英語の先生に? | トップページ | どうしてこうなる私の人生? »

2007/07/03

全粒粉スパゲッティ

Pasta

 うちでは、月〜金は基本的に三食ともご飯。そのかわり、週末は、朝から、パン、ホットケーキ、クレープなど、昼と夕食も麺が多いです。

 先週末は、トマトとモッツアレラチーズの冷製パスタが食べたくなり、スーパーに走りました。そこでふと目に留まった「全粒粉スパゲッティ」を買ってみることに。お米は玄米/胚芽米、パンも全粒粉に親しんできましたが、パスタの全粒粉バージョンは初めて!

 写真より、実際はもっと色が濃いです。見た目も味も、蕎麦?と思うぐらいでした。味わいが深い感じで私は気に入ったのですが、トマトとチーズ…には残念ながら合いませんでした! (子ども残してしまい…う、う〜失敗)

 あとから調べてみると、全粒粉パスタは、クリームや中華、和風といった濃いめの味付けが合うのだそうです。まだスパゲッティまだ残っているので、次回は、トッピングを吟味して作ってみましょう!

« こども英語の先生に? | トップページ | どうしてこうなる私の人生? »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こども英語の先生に? | トップページ | どうしてこうなる私の人生? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ