« 「ママは働いたらもっとスゴイぞ!」 | トップページ | IKEA港北 »

2007/08/11

美容院の価格破壊

 あまりの暑さに耐えかねて…髪をばっさり切りにいきました。

 ここ1年ぐらいの間に、自宅近くに、リーズナブルな、というより激安の(笑)美容室が増えました。しかも床屋さんではなく、美容室です。ひとつは、カットが1500円。 もう一軒は980円! 

 以前は、カット5000円ぐらいの店に予約して行っていましたが、そーゆーお店ができてからは、もっぱら安い方で^^。安いし、早いんです。15分ぐらいで終わりますから(笑)。

 最初は、ちゃんと切ってくれるかな~と不安もありましたが、いままで、何回か行ってみて、「大失敗」というのはありません。許せる範囲です。

 その2軒のどちらかをその日の気分で選んで行くのですが(予約なしで行けるので…おまけに空いているし)、今日は、近い方、980円のほうに行ってきました。美容師さんと楽しくお話しできたし、期待以上に、良い感じに切ってもらえたので満足!

 帰ってきてから、今度は、初めて自分で、毛染め(白髪染め^^)に挑戦。いままでは、美容室でお願いしていたのだけど、自分でやってみようと。全体を染めるので、手間はかかるけれど、これも思ったよりうまくいきました~!美容室でやるより、短時間で済むのですね~。

 ということで、暑かったけれど、満足の一日♪

« 「ママは働いたらもっとスゴイぞ!」 | トップページ | IKEA港北 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

髪、切られたのですね~(≧∇≦)/
来週お会いするのが楽しみです。
私も先週切ってエクステまで付けちゃいました<笑
ちょっと いじるだけで、だいぶ派手になってしまった^^:

saranさん、さっそくのコメントありがとう♪
いったいどんな髪型なんだ?楽しみです。
私は髪の色を変えて…地味になっちゃいました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ママは働いたらもっとスゴイぞ!」 | トップページ | IKEA港北 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ