« 赤ちゃん返り | トップページ | 「ママは働いたらもっとスゴイぞ!」 »

2007/08/06

ナイトズーラシア

 ナイトズーラシア〜夜の動物園〜に家族で行ってきました。よこはま動物園ズーラシア(オカピで有名)が、8月の土日のみ、夜8時半まで開園しているもの。ズーラシアは何度も行っているけれど、夜バージョンは初めてです。

 夕方6時過ぎに入場。園内には、うちわが置いてあったり、ペンダントライトなど夜向けのグッズがいろいろと販売されていて、昼間とは違った雰囲気。

 家族連れだけでなく、カップルも意外に多く、大混雑というほどではない、ほどほどの人出でした。

 夏休みの特別企画なんでしょうか、それぞれの動物のコーナーにスタッフがいて、質問に答えたり、双眼鏡を貸してくれたり(写真)、やまあらしのとげ(?)にさわらせてくれたりというサービスも。

 動物たちも、そこそこ動き回っていました。たぶんいまの季節、日中はお昼寝してるだけけ、でしょうから…

 娘(小3)は、春の遠足でズーラシアに行ったばかりなので、地図を片手に、「こんどは○○だよ〜」と家族を導いてくれました(笑)。近道に案内してくれたおかげで、サクサク進むことができ、暑さでばて気味の夫と息子(3歳)もなんとか最後までたどり着けました(笑)。

 夜のお散歩っていいですよね。若い頃やったナイトハイクとか、きもだめしとか(笑)、私はきらいじゃないです。

 子供たちも、楽しかった〜と言ってくれたので、暑かったけれど、行ってよかったです♪

Zoo1 Zoo2

« 赤ちゃん返り | トップページ | 「ママは働いたらもっとスゴイぞ!」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

>若い頃やったナイトハイクとか、きもだめしとか(笑)、私はきらいじゃないです。

きもだめし!!昔昔、伊豆でやりましたね~
ははは。お笑い系のきもだめしでしたが!
トラも好きです、夜のイベント~
家族で楽しめてよかったですね!!

トラさん、ありがとう。アハハ~ 私も「あの」きもだめしを思い出していました。笑えましたよね~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ちゃん返り | トップページ | 「ママは働いたらもっとスゴイぞ!」 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ