« うれしかったことx2 | トップページ | ストレス解消法の"STRESS" »

2007/09/12

娘の感想文が…

 こちらに書いた、娘の読書感想文が、学校代表(中学年の部)に選ばれました!

 今日、娘は、休み時間に担任の先生に呼ばれ、代表にえらばれたことと、内容をもうちょっとふくらませて(長さが足りないので)、書き直してくるよう、言われたそうです。

 ひや~、予想外のできごとに、びっくり~。

 はやり、このサイトの言っていることは正しかったのですね。「読書感想文は、生活作文なり」と。娘の感想文は、生活体験をたくさん書いたのがよかったのだと確信しています(笑)。先生から「もう少しふくらませるように」指示された箇所も、その「生活体験」の部分でしたから…。このサイトに感謝… インターネットに感謝… というか、こんなにうまくいってしまって、可笑しいです。

 感想文は、お昼の校内放送で、本人が朗読するそうです。

 親ばかですが、まずは、報告まで♪

 ちなみに本は、今年の課題図書、スペインの児童文学、ピトゥスの動物園 でした。

 

« うれしかったことx2 | トップページ | ストレス解消法の"STRESS" »

育児」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに読ませてもらってます!

読書感想文の学校代表、おめでとうございます!!!

書き方のコツを伝授したママとしては、嬉しいですね。
娘さんも喜んでいるかな~?


嬉しいですね。

娘さんの感想文がもしディジタル・データになっているのだったら、ここに掲載してくださるとありがたいです。どんな感じか見たいですから。

たまおさん、初コメントありがとう!
そうですね、娘の反応を書くのを忘れました^^
「ママが手伝ってくれたから…、ママって天才!」と、自己評価にはつながってないかも(笑)。校内テレビ放送に出ることになったので恥ずかしいとのことです。

まきとさん、ありがとうございます。こちらも時間を割いて頑張ったかいがありました(笑)

shawnさん、アナログデータしかありませんが、短いので、そのうちメールします。レベルはそんなに高くないと思います(笑)。期待しないでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしかったことx2 | トップページ | ストレス解消法の"STRESS" »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ