« すごい焼肉の世界 | トップページ | 信田さよ子氏 »

2007/09/27

日経ビジネス アソシエ

070927_1940  気になっていた雑誌「日経ビジネス アソシエ」を初めて買ってみました。アソシエとは、仲間、同僚、仕事仲間を意味するフランス語。この雑誌は、スキルアップ、キャリアアップを目指す若手ビジネスパーソン向けのビジネス情報誌、だそうです。

 心理学以外の何かおもしろい雑誌はないかな~と探して、たどりついたのが、これ(笑)。ファッション誌でも買って勉強しろよーと自分に突っ込みをいれたくなりますが…こっちのほうが、興味あるんだもんねー。

 今号の特集は、「人脈の広げ方・切り方」で、まだ全部読んでいないけれど、いろんな人の実践例が載っていて、おもしろそう。

 特集記事も、連載コラムも充実してる(ようにみえる)し、読むところがたくさんあって、楽しめそうです! 自分の仕事にどう生かすかは別にして…(笑)。

 ただ、思ったのは、雑誌の記事のタイトル、見出しなどは、コピーライティングの勉強(参考)になるな~ということ。言葉の勉強に、また、ブログのレベルアップ(?)に役立つかも知れません(笑)。

 雑誌1冊(590円)で、ウキウキしている自分が可愛いです。月2回発行だそうで、しばらく買ってみようかな。

 さて、明日は心理臨床学会(聞くだけです^^)、あさっては息子の運動会と続きます。楽しみ~!


« すごい焼肉の世界 | トップページ | 信田さよ子氏 »

書籍・雑誌 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごい焼肉の世界 | トップページ | 信田さよ子氏 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ