« 誇れる友人 | トップページ | ホワイトボード »

2007/10/02

キャリアを壊す男

 ネットサーフィンしていたら、おもしろいチェックリストを発見。

「あなたのキャリアを破壊する危険なオトコ」チェックリストです!(笑) DV(ドメスティックバイオレンス)のチェックリストをもとに、アレンジして作成したそうです。

 全部で20項目あって、たとえば、

「家事はほとんどできない、もしくは、やろうとしない」
「あなたの交友関係や行動を制限する」
「あなたの仕事に対しては、「どうせたいしたものではない」という態度や言動がある」等々…

 「一つでもあてはまったら、要注意、3つ以上あてはまったら、交際を続けるのはやめましょう」とありました。結婚してる方は、難しいけど(汗)…みなさま、いかがでした?

 ちなみに、わが夫は、一つもあてはまりませんでした(セーフ!)

ちょっとどきっとしたのは、<「自分は将来大きなことをしたい」などと実現性のない夢を語る>という項目。

 わが夫は、夢を語らない(夢がない)人なので、「つまらないオトコ!」と常々思っていたのですが(笑)、そのほうが良かったのですね~。ちょっと見直しました(爆)。

【つけたし】娘(小3)がリストをみて、「これ、お父さんにあてはまるんじゃない?」と言い出しました。それは…

 「『自分の気持ちをわかってくれない』と不満を言う」

うんうん、たしかに! 時々言ってる~、私は聞こえないふりしてたけど(爆)…

娘はしっかり聞いていたのですね、偉い! …ってことは、夫も、危険なオトコの可能性ありりなのか…ふ~む…

« 誇れる友人 | トップページ | ホワイトボード »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

先日は、ありがとうございました!
‘危険な男チェックリスト’早速やらせてもらいました。
今のところ、どれも当てはまらなさそうです。
危険な男の人でないことを祈り…、私は恋愛体質みがきに精進いたします(苦笑)。

たまおさん、こちらこそ、お話できて、楽しかったです~
読んでほしかった方に読んでいただけて、よかったです^^ ひとまず、合格でしたか~
チェックリストのページからリンクしている「講座レポート」、キャリアと恋愛についての対談で、面白いですよ~

一個だけ 当てはまりました<笑

家事を やろうとしない・です <笑
まあ、うちは 共働きといっても 私は趣味みたいな範囲なので<時間帯とかも> 夫のほうが何十倍も疲れているから 私自身 家事は苦になりません。

ただ、子供が授かったら協力してもらわねば!と思っています<笑

家事をしないのはお国柄!? 
家事が苦でないとは素晴らしい。
でも、将来のために、ちょっとずつ、手伝ってもらえるといいネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誇れる友人 | トップページ | ホワイトボード »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ