« スピード&ヘルシー料理 | トップページ | リカちゃん人形 »

2007/10/19

布草履作り

Pict0010

 職場で、いま話題の(?)布草履を作る機会があり、チャレンジしてみました! 

(なんで相談室で布草履!?ですが、それはまあ、おいといて…)

 編み物は全くできない私でも(汗)、講師や仲間に助けられ、なんとか、仕上がりました〜。実は、思ったよりも、簡単でした!

 底の部分の布は、なんだと思います? 

着古したTシャツです! 

タオルでもガーゼでも、浴衣等の布でも何でもできるそうです。すごい、エコ、リサイクルの製品なのです!柄、色によって、いろんな風合いが出るのがおもしろいし。かなりおしゃれなものができたりします。

 安い材料でできるし、道具も、「超強力フック」が2個あればオーケー。3時間あれば、1足できてしまうと思います(慣れれば、もっと早いでしょう)。

 用途はもっぱら室内履きとして。フローリングの家では、はいてるだけで「掃除」ができるとか。

 私の作品、よくみると(よく見なくても^^;) 左右でかなり形が違います(汗)。ま、私らしいといえば、らしい… 初めてですから、合格点としましょう…  興味のある方は、ぜひ作ってみてください! 作り方のサイトもいろいろあるみたいですし〜  

« スピード&ヘルシー料理 | トップページ | リカちゃん人形 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スピード&ヘルシー料理 | トップページ | リカちゃん人形 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ