« 天然酵母ベーグル | トップページ | ピザ2種 »

2007/11/22

リコーダーアンサンブル♪

071122_1518001   職場Aでは、最近昼休みに、有志でリコーダーの合奏をしています(笑)。

 私と同じ、ブラバン出身者がいて、「音楽やりたいね~」という話しから手軽にできそうな、リコーダーをやってみようということになり、われもわれもと、あっというまに数名集まりました。

 ソプラノとアルトリコーダーを持ち寄り、楽譜もなぜかいろいろと集まり、ちょっとづつ、合奏しています。意外な人が意外な楽譜を持っていたりして、おもしろい!

 実際やってみると、いや~、楽しい! ハモりがきまると、倍音の響き(というのかな?)が心地よく…やみつきになりますね(笑)。

曲目は、クラシック(バロック)から、ポピュラーまで。

 このさい、忘年会で発表しようという話にまで発展し、…あと1ヶ月を切ってしまったので、これから猛練習です!

« 天然酵母ベーグル | トップページ | ピザ2種 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~!
私も、何にしても誰かと合わせて演奏するの、大好きです。忘年会で、思い切り楽しんで発表できるといいですね!

はるかさん、ありがとう!
音楽はひとりでやるのも好きだけれど
合奏だと、楽しさ10倍ですよね!

はるかさんのピアノもいつか聴いてみたいです〜♪

うわっ!いいですね♪
リコーダー大好き。
演奏会には、呼んでくださいませー。

たまおさん、
お好きでしたか〜、それは残念。
一緒にやりたかったね(泣)。
忘年会来る?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天然酵母ベーグル | トップページ | ピザ2種 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ