« 全粒粉チーズパン | トップページ | 風に舞いあがるビニールシート »

2007/12/02

来年の手帳

071201_1921_2 071201_1923

 






















 来年の手帳も、今年と同じ タイムデザイナー (能率ダイアリー)にしました。

 B6サイズ、1週間見開き、バーティカル(縦軸)タイプで、8時から24 時まで30分刻みに横線が入っています。持ち運びに便利なサイズ、そして書き込むスペースも、私にはちょうどよいです。

 メモをとる頁は少ないのですが、私は夜の予定がほとんどないので、18~24時のところに、いろいろと思いついたこと(ブログネタなど^^)を書いています。

 タイムデザイナーも3年目になるので、ほかの手帳も、探してみたのですが…これ以上のものは見当たらなかったです…

 しかし、一つ難点が。カバーが、赤と紺しかなく(B6サイズは)、私は赤にしましたが、味気ないんですよねー。

 そこで、今年は、小花模様(刺繍)のリボンをつけてみました。このリボン、ネットでみつけて衝動買いしたもの。赤いカバーにぴったりでしょう!? イメージ通りで、すっごく満足しています!!

 新しい手帳は、1月から持ち歩く予定なので、家においてあるけど、もう1〜3月の予定もぼちぼち書き込み始めました。

 いまは、新しい手帳を前に、新しい年へのワクワク感が高まっているところです!

 

« 全粒粉チーズパン | トップページ | 風に舞いあがるビニールシート »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

んま~~
私もゴリさんと同じような手帳です!
やっぱりバーティカルですよね^^
リボンかわいい!
私も工夫してみようかな♪

私も、Jasmineブログ(A cup of tea♪)見て、
にてる〜!と思いました^^
一緒に買いに行ったんじゃないのにね(笑)
気が合うってことで…^^
今度見せ合いっこしましょう〜♪

バーティカルだと、時間を視覚的に把握できるのが
良い、と野口ゆきおさん(超整理法の人)も
言っておりました〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全粒粉チーズパン | トップページ | 風に舞いあがるビニールシート »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ