« ぱぱっと夕食 | トップページ | やわらかい声 »

2008/01/18

歯ブラシが凶器に!?

  4歳息子は、寝る前の着替え、トイレ、歯磨きなどが、いつもぐずぐず。当然私のイライラもつのり(笑)…洗面の時間は、一触即発の危機に満ちた時間帯なのです…

 先日はほんとに、思いがけないアクシデントが起こってしまいました。

 息子が、やっと歯磨きを始めたと思ったら、(…歯をみがくといっても、歯ブラシを加えているだけ、噛んでいるだけのことも… )

 ふとみると、歯ブラシで、洗面所の床をゴシゴシしてるんです! そしてそのブラシをまた口に… 久しく掃除していない洗面所の床を~~~(それは私のせいだけどサ)

「だめ~っ! なにやってんのお~~!」 と、いきおいよく、息子の手から歯ブラシを取り上げたら、うわ~んと泣き叫ぶ息子の頬に赤い傷が…そして血がでてきました。歯ブラシにも、うっすらと血が…

歯ブラシの毛の部分で、頬を傷つけてしまったようなのです。 (ごめん息子!)

しばらくたつと、その傷が痛々しくなり…

翌日は、かなり派手な真っ赤なかさぶたに…

保育園の先生に、言い訳を添えて(笑)、正直に告白しました。

そしたら先生 「歯ブラシって凶器になるんですねえ。そういうこと(はぶらしで床掃除)って、こどもたち、ふつーにやってますよ」と、さらっとおっしゃってくださいました。激怒することじゃなかったのかなあ!?(汗)。

 息子は、保育園で、友達や先生に「そのお顔、どうしたの?」ときかれるたびに、「ママがやっちゃったの〜」とニコニコで答えているとか。虐待通報されたらどうしよ…と、冷や汗ものです。(笑)。

 

« ぱぱっと夕食 | トップページ | やわらかい声 »

育児」カテゴリの記事

コメント

虐待通報…こわいですよね、最近の敏感さには。
そんなことする人ではないです!って、言いに行きますよー!
子どもは、大人が思いがけないドキッとすることをいろいろやりますね。

たまおさん、

>言いにいきますよー!
ってありがとう(涙)。

子どもが大声を出したってことで、近所の人に虐待通報された知人もいます。笑い事、他人事じゃないところが怖いです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぱぱっと夕食 | トップページ | やわらかい声 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ