« 逆ギレと慰めと | トップページ | バヌトン型とカンパーニュ »

2008/02/14

無印良品のトリュフ

Choco

 バレンタインデーいかがでしたか?heart01

 娘が、「お父さんと弟にあげたい」というので、何をつくろうかな〜と迷っていましたが、
立ち寄ったコンビニで、手作りチョコセット(キット)を見つけ、これだ!と速攻で買いました。525円だったし…無印良品さんありがとう〜smile

 キットは、トリュフ12個の材料(トッピング込み)とギフトボックス2個がついています。生クリームだけ自分で用意する必要があるのですが、家になかったので、試しにふつうの牛乳を使うことに。こくが違うのでしょうが、味見したら全然オッケーでした。

 私はトリュフなるもの、初めて作りました! 思ったよりカンタンで、楽しいですね。娘はルンルンで作っていました…

 さて、私の職場では、恒例の感謝チョコの贈呈式がありました。女性職員から男性職員へ、みんなでお金を出し合って贈ります。今年は、幹事さんのチョイスで、アンリ•シャルパンティエのチョコでした〜 いいな〜私も食べたい!

 

« 逆ギレと慰めと | トップページ | バヌトン型とカンパーニュ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

男性はホワイトデイに何かを贈呈するのでしょうか?

はい、もちろん! 職場は男性のほうが人数少ないので、負担は女性より大きいですが、毎年、いただいてます。

はじめまして ブログ村からとんできました
hana*hana*と申します。
養護教諭をやっていて、過去ログなど興味深く読ませていただきました。
私は今は育休中なのですが、頭が鈍らないよう、ワーキングマザーでがんばっていらっしゃる方のブログが読めてとても刺激になりました。
うちは上の娘が6歳、下の息子が1歳なので、数年後の姉弟関係を見ているような感じもしました♪
アンリ•シャルパンティエ・・・カラフルなマカロンや小さな焼き菓子が大好きです~あぁ私も食べたいな。
また遊びに来させてください♪

hana*hana*さん、いらっしゃいませ♪
コメント残してくださり、うれしいですheart04
保健室の先生なんですね〜 私の関わっている子どもたちも、保健室にたくさんお世話になっています。お仕事、子育て、おたがい楽しみながらがんばりましょ〜 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆ギレと慰めと | トップページ | バヌトン型とカンパーニュ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ