« 全粒粉バナナロール | トップページ | 三月の本棚から »

2008/03/23

クリスマスローズ

 今年も、クリスマスローズがたくさん咲いてくれました! 白っぽいピンク、紫、その中間の色…じみな色ですが、なごみますね。

Pict0001_2Pict0003 Pict0007

 たしか2年前の冬に植えたときには、小さい株が3〜4つだったのが、いまや生い茂るようになってしまいました。肥料を与えたりはしていないのに…強い植物なんですね。本当はもっと剪定したり、株分けしないといけないんだろうな〜と思いつつ、どうしていいかわからない^^

Pict0005_3

 今日は、教会では復活祭の礼拝でした。絶望から希望へ。私達は絶望しても、そこに留まり続けることはない。ひとりひとりが、神と出会う希望の場所へと導かれる。それは、日常のただ中である。自分にとってその場所はどこか…そんな問いかけのメッセージを聴きました。礼拝メッセージはいつも良いですが、今日はまた一段とよかった! 静まって思いめぐらしてみたい感じ…

« 全粒粉バナナロール | トップページ | 三月の本棚から »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

復活祭でしたね。。。
私にとっても昨日の礼拝から
受けとるものは多かったのですが、
絶望というこの言葉を
とことん味あわなければならなかった
人たちのことを誰よりもご存知だった
のは神その人だったんだなあと
あらためて思った1日でした。
その人たちに希望を与えるために
ひとり子を1度死なせたのですから・・・

クララさん、
分かち合いありがとうございます!
「誰よりもご存じだった」うんうん、
ほんとですね。
心に響く復活のメッセージ、よかったですね〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全粒粉バナナロール | トップページ | 三月の本棚から »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ