« 成田から出発! | トップページ | サンフランシスコとナパバレー »

2008/03/27

アメリカ到着☆

  成田を出て8時間半後、サンフランシスコ国際空港に無事到着しました。日本時間では、深夜2時。にもかかわらず、子どもたちは意外と元気。機内で2、3時間寝て、明るくなったら目覚め、朝食も食べていました。よかった-。

  ちなみに、私と夫は一睡もできず、グロッキー気味。乱気流があり、かなり揺れて怖かったし、8時間以上狭いエコノミー席に座って、ますます肩、首がこってしまった。。

  入国審査は、5年前とは違って、指紋をとられたり、顔写真を撮られたり(たぶん)しました。あっさり通ってよかったけれど。

  1日目は、時差ぼけを解消すべく、お世話になる家の周りをひたすら散歩しました。気温は日本と同じぐらいかな。日本より日差しが強く、空気がひんやりしている感じ。

  満開のソメイヨシノも見られました。青い空、緑の木々、鳥の声。。。さわやかで気持ちいい~  夕食前にちょっと昼寝をして、その後はけっこうすっきりしました。明日に備えて早めに休みます。。

Pict0004_2 Pict0005Pict0002Pict0015

« 成田から出発! | トップページ | サンフランシスコとナパバレー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

無事に着いてよかったですね!
え? 今って指紋とかとられるの!?
大変なことになっているのですね。
まぁ、ふつうの人は問題ないでしょうけど。

いっぱいいっぱい、楽しんでくださいね!
旅行記、楽しみにしています^^

Jasmineさん、ありがとう!
ほんと、なんの説明もなく「左手の人差し指をここにおけ」って言われて。。。両手とられました。さすがに子どもはとられなかったけど。
機内には、100cc以上の液体を持ち込めないとか、いろいろややこしくなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成田から出発! | トップページ | サンフランシスコとナパバレー »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ