« 安くて美味しい魚料理☆ | トップページ | 女性のための心理童話1章 »

2008/03/14

ホワイトデー

Card 今日はホワイトデー♪

  職場に行くと、机にプレゼントの小さな包みとメッセージカードが置いてありました。男性スタッフ一同よりと…ありがとうございます〜!(カードは、SMAPバージョンだそうです^^) present

 今週は、いろいろありました…

 まず、娘が足の指の怪我! 念のためレントゲンをとったら、骨折はしていなかったのですが、毎日、消毒のために医者に通うことに。

 先週は、弟くんがおたふくでパパべったりだったから、娘は「私も〜」と(無意識で)思ったのかな(笑)。ピアノの発表会が終わって、ほっとしたのかな…。やはりパパと毎朝、通院してもらいました。(子どものケアをパパがするって…我が家らしいcoldsweats01)今学期いっぱい、体育の授業は禁じられ、娘は悔しくてしょうがないみたいです。

 私は、めずらしく3日間の研修に参加させてもらいました。児童福祉施設の心理職のための研修会です。講義だけでなく、小グループでの事例検討や、心理職の立場についてのディスカッションもあり、同じ立場の方々と話しができました。まさに、必要としていた機会が与えられたという感じ。これからの業務でやるべきこと、やってみたいことが見えてきた気がします。それにしても、我がグループ、すてきな女性が多かった〜 能力、センス、人間としての魅力… 私もちっとは磨いていきたいな〜と思いました!

【今日のシンプル&スロー】雨の休日は、だらだら過ごそう

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へgo!

« 安くて美味しい魚料理☆ | トップページ | 女性のための心理童話1章 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01
「毎日、通院」大変ですよね~。お仕事していて、お子さんの病気や怪我がどんなふうに大変か、よくわかります~。
でも、どんな時も前向きなゴリさん。春は体調も崩しやすいですから、どうかお気をつけてくださいね。

はるかさん、
こちらこそご無沙汰しています^^
優しい励ましをありがとうございます!
子どもの(自分のも)病気や怪我は突然くるものですから、危機管理が必要なのでしょうが、我が家は今まで「綱渡り」で何とかやってきてしまいましたcoldsweats01
子どもの春休みまでもう少しですね!
はるかさんもご自愛くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安くて美味しい魚料理☆ | トップページ | 女性のための心理童話1章 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ