« サンフランシスコとナパバレー | トップページ | モントレーとフォレストガンプ »

2008/04/02

カニとパンケーキ

(アメリカ西海岸旅行記の続きです♪)

  サンノゼから北西にあるハーフムーンベイという、のどかな漁港に行きました。Pict0023   Pict0027

  目的は、カニ。 小型の漁船のなかでカニを売っていて、たくさんの人が買いに来ていました。ダンジュネス・クラブという大きなカニが、6はいで55ドルほど。1ぱい千円弱ぐらいでしょうか。安っ!

   まるごと塩茹でして、1人1ぱいいただきました! カニ味噌もたっぷり。。身は酢醤油で。おいしくて、おなかいっぱいになりました^^

Pict0036Pict0045

  それから別の日には、パンケーキハウスというお店でブランチ。

  私は、いちごワッフルを。いちごがふんだんに盛ってあって、うれしかった♪

Pict0005

  息子(4歳)は、アップルパンケーキを注文。これが大きいこと!息子の手と比べてください! 直径20センチ超、厚みが5センチ超。。。シナモンたっぷりでアメリカ~ンな味でした。息子は、半分たいらげました! これ食べてたら太るよな、アメリカ人。。。

Pict0004_2

« サンフランシスコとナパバレー | トップページ | モントレーとフォレストガンプ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

happy02
ひさしぶりに拝見したらばオヤっアメリカ旅行中でいらしたのですね!
素敵な旅を~。続き楽しみにしてます。

あんぱまんさん、
見てくれたのね、ありがとう!
もう新学期始まってるよね。。
私たちも来週からは復帰しますので、よろしく~
しばらくは、休みボケ+時差ボケでふらふらかも^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンフランシスコとナパバレー | トップページ | モントレーとフォレストガンプ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ