« カニとパンケーキ | トップページ | カーメルでのんびり♪ »

2008/04/03

モントレーとフォレストガンプ

(アメリカ西海岸旅行記の続きです♪)

モントレーは大きな美しい湾です。

オールドフィッシャマンズワーフには、たくさんのヨットやボート、オットセイたち。。。

Pict0001 Pict0007 Pict0008 Pict0010

  その少し先に、Cannery Row というショッピング街(元缶詰工場街)があり、そこに、Bubba Gump というお店があります。そう、ここは、映画フォレストガンプにちなんだお店なのです! 店の前には、フォレストがバスを待っていたベンチがあり、アタッシュケースと靴もおいてあって、記念撮影ができます! ここで、お昼を食べました。テーブルには、卓球ラケットの形のメニューと、こんな表示が(笑)。楽しい~

Pict0017Pict0019Pict0022Pict0021_2

↑この飲み物は、キッズ用ジュースなのに8ドル近くして、食事より高かったのです(泣)。どうしてこんなに高いのかと思ったら、帰りに、このコップと同じ新しいものをもらえたのでした。底にスイッチがあって、オンにすると下のほうがチカチカ光ります!

  その後、海をながめてから、モントレーベイ・アクエリアム(水族館)へ。

Pict0025

いわしの水槽 円錐形の内側からみる感じです。

Pict0032

カリフォルニア・ラッコ  3頭がおもちゃを使ったり、活発に動き回っていました。

Pict0044

ジャイアントケルプ(海草)のある、2階までの吹き抜けの大きな水槽。

Pict0040

もっと見所たくさんあったのですが、このぐらいで。海の生物をめぐる環境問題や、子どもの教育に配慮した展示がたくさんあって感心。子どもたちは、ヒトデに触ったり、あちこちにあるレバーや窓を覗いて楽しんでいました♪ 大人もゆったりした気分になれますね。

« カニとパンケーキ | トップページ | カーメルでのんびり♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね!!
お子さんたちの楽しそうな声も聞こえてきそうです^^
帰ってくるのが嫌になりませんか?(笑)

ええ、また日常に埋没する生活が始まるかと思うと。。。gawk
でもいつまでもこういう生活してたら、確実にぶくぶく太りますね(笑)。帰るところがあるから旅は楽しいとも言うしね。。。(かなり無理してる?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カニとパンケーキ | トップページ | カーメルでのんびり♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ