« プチうつな夜は | トップページ | 誕生日でした♪ »

2008/04/18

パンに美味しい紅茶とジャム☆

Tea_2   

 粉をきらしてしまい、このところパンが作れていませんでした。買いに行く時間がないので、富沢商店のオンラインショップで注文し、3日後には「国産小麦はるゆたか100%」が到着(5キロで1500円ちょっと、だからそんなに高くないですよね)。息子のリクエストで、シンプルな真っ白(全粒粉なし)の食パンを焼きました。もちろんホームベーカリーで^^

 粉のせいかな~、ふんわりもちもち、キメの細かい、見た目も美しく、おいしいパンができました♪ バターもミルクも入っているので、何もつけなくてもいけます…息子は3枚ペロリ!でした^^ 私はサンクゼールの砂糖不使用ジャム(きいちご)をつけて。甘ったるい感じがなくて好きなんです。

 そして、パンには紅茶。いただきものの紅茶を淹れました。こんなに濃く出る紅茶は初めて・・・っていうぐらいの、優れもの。香りもいいです。葉々屋(ようようや)というお店のものだそうで、300g袋入。ティーパックとは全然違います~ (Kさん、ありがとう!)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←にほんブログ村へgo!

« プチうつな夜は | トップページ | 誕生日でした♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね〜。きいちごのジャム、私も好きですよ〜。
私も、ゴリさんのお陰でホームベーカリーライフ、楽しんでいますhappy02あれから、ほとんどパンを買っていません。だって、うちで焼くと本当においしいですものね!good
あ、それからお誕生日おめでとうございます!

はるかさん、
ホームベーカリー、使いこなしているんですね、すごいすごい!
こちらこそ、ホームベーカリー仲間が増えてうれしいわ〜♪
パンの焼ける匂いも素敵ですよね・・・heart04
実は今日もたくさん、作りました〜
そのうちアップするのでまた見てくださいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチうつな夜は | トップページ | 誕生日でした♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ