« 誕生日でした♪ | トップページ | 新しい出会い☆ »

2008/04/20

驚愕の居酒屋

 金曜の夜、学童の仲良し母子(今回は、いつものメンバープラスアルファー、拡大バージョンで、チビ含め17人!)で、居酒屋へ。学校の話、学童の七不思議の話(笑)などで盛り上がって楽しかった〜

 この居酒屋さん、ときどき利用しているのですが、それは「キッズルーム」があるから! ガラス張りで、かなり広くて、アスレチックジムのような遊具や大きなスクリーンで映画も上映しているのです。子ども達は食べるよりも飲むよりも、この部屋に入って、汗びっしょりになって遊んでます。キッズルームに面した席は、いつも母親達で一杯…(笑)

 キッズルームがあることで、すごく助かるのですが、このお店、いつも、??と思うことがあり…今回は、???の連続でした。

 まず、お店に入って注文してから30分、料理も飲み物も何も出てきません。 しかも私達の座っていたキッズルーム近辺のエリアには店員が誰も来ない! (金曜の夜なのに、人件費削減しすぎ〜) だからわざわざ席を立って、「あの〜…」と呼びにいく始末。

 持ってくるのが遅いだけでなく、間違えが多いのです、飲み物も、食べ物も… 「○○がまだ来ないのですが」ときくと、「調べてまいります」…「申し訳ございません。ほかのテーブルに出してしまいました」と! 怒りを通り越して、笑いが止まりませんでした… 「この店、よくつぶれないね」「キッズルームでもってるようなもんだね…」と納得する(?)私達。それにしても、ほかの席も若者達で満杯、外で並んでいる人たちもいて、不思議だな〜…

 そして極めつけは、コース料理最後のアイスクリーム。これは大人用で、和風のお皿に盛られた溶けかかったバニラアイス…私達大人の前に出されたアイスクリームには、フォークが添えてあったのです。しかも、ミッフィーちゃん柄の…あきらかに幼児向けフォークが(爆)

絶句したあと、「早く食べないと…形がなくなって、フォークで食べられなくなっちゃう!」といいつつも、笑ってしまい、うまく食べられない私達… 

 スプーンが足りなかったのね…写真を撮ってこなかったのが悔やまれる〜 このシーンは、何度思い出しても笑えます…

 だいじょうぶか〜!? かまど○!! 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へGO!

« 誕生日でした♪ | トップページ | 新しい出会い☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日でした♪ | トップページ | 新しい出会い☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ