« フレーバーコーヒー♪ | トップページ | 対談集2冊 »

2008/05/17

抜歯&遠足の日

080517_1428001 今日は前から予定していた、親知らず(下の1本)を抜く日でした。緊張したけれど、麻酔のおかげで痛みは全く感じないで、30分足らずで完了。あっけなかったです。歯茎の一部を切開したそうで、来週がその抜糸、その翌週にもう一本を抜くことになりました。しばらく歯医者通いだ〜

 体調によっては帰宅して休もうかと思ったのですが、案外元気だったので、そのまま息子の保育園の親子遠足に行っちゃいました。パパと息子と娘は、朝から参加していて、私はお弁当タイムが終わった頃に到着。おなかも空いてきたので、残り物のお弁当もしっかりいただきました。とはいえ、麻酔が効いていたので、口が動かしにくくて苦労しましたが^^ 麻酔が切れる前に、痛み止めも飲んでおいたので、歯茎が腫れる感じもなく、ふつうに過ごせました!

 暑いぐらいの陽気でしたね。息子達が遊具で遊ぶのをみながら、母親同士でおしゃべり… 保育園の行事は、ふだん忙しくてなかなかゆっくり話す時間のないママ達と話せる貴重な機会なのです。

 今日は特に、あるママとお話したいな〜と思っていて、アタックしました(笑)。息子の友達のお母さんで、なんと私と同じ臨床心理士なのです! 最近それを知って、ぜひぜひ話したいなと思っていたところでした。子どもの友達のママで同業の方には今まで会ったことがなく…だからとってもうれしかったです。今日はお互いの職場のこと、仕事と子育ての両立〜といった話題になりました。とっても素敵な方ですので、今後さらにつっこんだお話を(笑)していきたいな〜と…楽しみです☆

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へGO!

« フレーバーコーヒー♪ | トップページ | 対談集2冊 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フレーバーコーヒー♪ | トップページ | 対談集2冊 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ