« 海の公園で潮干狩り | トップページ | 息子の言葉から »

2008/05/10

母の日のプレゼント♪

 子ども達から、母の日のプレゼントをもらいました。

 息子@4歳からは、保育園で作った「びっくり箱」! 牛乳パック、輪ゴムを使ったびっくり箱です。子ども達の中から作りたいという声があがったそうです。もらって初めて開けたときは、ぴよーんと高く中身が飛び散って、ホント、びっくりでした。びっくり箱のなかに、色紙で作ったカーネーションとキャンディ、お母さんの似顔絵などが入っていました。ありがとう〜

 息子はこの1週間、「きょうはママに秘密のことしたの〜」「びっくり箱作ってたらはさみで手をきっちゃった〜」などと話していたので、バレバレでしたが…(笑)。

 娘も、色画用紙できれいなお花を作ってくれました。さすが4年生。回転させると、どんどん色が変わっていくものでした。ありがとう〜

 忙しくてせっかちなお母さんについてきてくれて(笑)、君たちに感謝してるよ〜!

 「子どもをもつことは、親の魂の発展を決定的に促進する」

 「子どもとの関係を生きることが、(親の)個性化にとって、どんなに大切か…」

    *個性化=その人がその人らしくなっていくプロセス
          

           by  グッゲンビュール=クレイグ(ユング派の心理学者)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へGO!

 


 

« 海の公園で潮干狩り | トップページ | 息子の言葉から »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海の公園で潮干狩り | トップページ | 息子の言葉から »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ