« リフレッシュ中☆ | トップページ | 海の公園で潮干狩り »

2008/05/04

体内年齢?

夫実家の体重計にはいろんな機能がついています。

ためしに計ってみました。

結果: 体脂肪率 23%

内蔵脂肪レベル 3  (9以下で標準)

基礎代謝 1181kcal/日

骨量 2.3kg

そして、体内年齢は 23歳!でした。 根拠は全くわからないけれど(笑)、すごいうれしいですscissors 

 インターネットで調べると、「体内年齢セルフチェック」が無料でできるサイトがいくつかありました。皮膚、筋肉、神経、心臓など、5つの項目を調べます。

 やってみたら、私は筋肉系と皮膚系が弱い(実年齢より高い)という結果でした。運動不足とビタミン不足かな? でも、心臓系、神経系は、実年齢より若かったので満足! 運動以外は健康的な生活をしてるからね~ 週4日の軽い運動がお勧めとのアドバイスでした。30分ウオーキング、今は平均週1回なので、もっと増やしてみようかな。

« リフレッシュ中☆ | トップページ | 海の公園で潮干狩り »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リフレッシュ中☆ | トップページ | 海の公園で潮干狩り »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ