« カスピアン王子の角笛 | トップページ | これって共依存!? »

2008/06/17

おうち遊び

Lego  

  平日は、帰宅してから宿題、夕食、風呂、学校の支度、そして就寝…と、ゆっくり過ごす暇のない可愛そうな(?)我が子たち。たまに30分〜1時間ぐらいはゆとり時間もあるけれど、たいていテレビにかじりついていますねcoldsweats01 わたしは「もうちょっとほかのことすればいいのに…」と思わないこともないのですが、自分もエネルギー不足で、遊んであげることもできず。

 それでも、息子(4歳)はただいまレゴに夢中。朝食の前、夕食後、などちょっとのすきま時間にレゴでなにやら作っています。ほとんど乗り物。少しづつ改造(?)して楽しんでる様子です。娘はレゴにははまらなかったので、男の子だからかな?と思ったり。

Violin

 ゆうべは、めずらしく、娘(小4)がピアノの練習(ふだんは土日のみ)。そのうち、弟君もバイオリン(親戚のおさがり)を取り出してきて、二人で演奏会ごっこを始めました(息子はバイオリン習ってはいません)。娘のピアノは一応音楽になっているけれど、息子のバイオリンは、ただ、キーコーキーコーとかすってるだけhappy02 それでも二人は、深々とお辞儀をして、「演奏」を続けているのでした。こういう遊びの時間いいですね〜 めったにないですけど(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へGO!

« カスピアン王子の角笛 | トップページ | これって共依存!? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カスピアン王子の角笛 | トップページ | これって共依存!? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ