« お箸づくり & イーゼル | トップページ | 登園拒否!? »

2008/07/09

シナモンロール♪

Cinamon

 ひさしぶりに、シナモンロールを焼きました! 

 シナモン味が大好きで、シナモン入りのスイーツは大好物。ホットミルク、紅茶やコーヒーにもシナモンを入れることもありますcoldsweats01

 シナモンロールは、バターと砂糖たっぷりなので…時々しか作りませんが、やっぱり美味しいですね〜 ちなみに今回は、生地にもフィリングにも、きびざとうを使いました。

 シナモンロールといえば、昔(10年ぐらい前?) アメリカ発のシナボンというシナモンロール専門店が都内にありましたが、誰か覚えてませんか〜? 2回ぐらい食べたけど、甘くて大きくて…ちょっともてあましてしまったような気がします。いまでもあるんでしょうか??

  もうひとつ、おまけに、「ドライトマトとバジルの食パン」です。

バターの代わりに、オリーブオイルを使用。ホームベーカリーの「フランスパン風」モードで焼きました。耳は硬いですが、フランスパンと思って食べれば、大丈夫(笑)。食事に合います。

Basil

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ブログランキング参加してます♪ 応援ありがとうございます!

 
 

« お箸づくり & イーゼル | トップページ | 登園拒否!? »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お箸づくり & イーゼル | トップページ | 登園拒否!? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ