« マグロ食べ放題! | トップページ | オリンピック・ファンファーレ »

2008/08/11

イカのリゾット&娘は田舎へ

Mado

週末、友人宅ですばらしいご馳走をいただきましたheart04 

最近、暑さを理由に手を抜いていた食事作りを痛く反省し、帰宅してちょっとだけがんばってみましたよー (あまりきれいに撮れなかったけど)

Ika

Soup

Kyuri

【イカめし、イカのリゾット、モロヘイヤとオクラのとろとろスープ、キュウリと大葉の酢の物】

簡単ですけど、疲れた体に優しいメニューかなと。旬の野菜を食べるとやっぱり元気になりますね!

 さて、今日から娘は一人で田舎へ行きました(じじばばに途中まで迎えに来てもらって)。私たちも週の後半からジョインする予定。

 娘は一人のお泊まりは初めてではないのに、昨晩は「さびしい…」と、荷造りしながら泣き出し…ベッドにヨコになってからもずっと泣き…どうしちゃったんだろ?と思うぐらい。

 「そんなに寂しいなら、行かなくていいよ〜」と思わず言ってしまった私。でも娘は「行く!」ときっぱり。「そっか〜 大丈夫だよ、よしよし〜」とハグしながら、4年生といってもまだまだ可愛いヤツ〜と思いました。

 たくさん泣いたおかげで、今朝は目が腫れ腫れ。でもニコニコでバイバイできました。

 さっき電話があり、元気そうな声でした。短く電話を切られてしまい…私はもっと話したかったのに。


 息子が、「ゴリ子ちゃんがいないとさびしい! 三人家族になっちゃったね〜」としんみり言うので、笑っちゃいましたが。三人家族をしばし、楽しむとしましょうconfident

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へGO!

« マグロ食べ放題! | トップページ | オリンピック・ファンファーレ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42285491

この記事へのトラックバック一覧です: イカのリゾット&娘は田舎へ:

« マグロ食べ放題! | トップページ | オリンピック・ファンファーレ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ