« パンケーキ&ハートの雑貨 | トップページ | 4歳児の質問☆ »

2008/09/01

ブログ3周年!

 きょう9月1日で、このブログを始めて丸3年が経ちました! みなさまのアクセス、コメントが励みになって、続けてこられました。いつも読んでくださり本当にありがとうございます!

 さて、最初の月〜2005年9月の記事はこちらです。画面左サイドの Archives には、2007年までしかでていませんが、Archivesの文字をクリックすると、2005年までさかのぼって出てきます。よろしかったら、ごらんになってください♪

 3年前の記事、読み返すと面白いです(←自己満足!)。当時も、いまも、書いている内容はそれほど違わないんだな〜とも思ったり。

 ブログを続けてきて良かったこと、たくさんあります。そのひとつは、目には見えないのですが、自分の見方・考え方、いってしまえば人生が、すこ〜しずつ変化してきているのを感じられることです。

 また、記事を書けるとき・書けないときがあり、自分の体調や気分の変化をしるひとつのバロメータにもなっている感じ。

 ブログの内容について、どういうスタンスで書くのか、迷うこともあります。多くの人に喜んでもらえる内容にするか、それとも、あくまで自分の記録として自分の書きたいことを書くのか… まあ、その中間をこころがけるようにしているつもりです。

 先日、久しぶりに会った友人たちに、「ブログ読んでるよ〜」「おもしろい」などと言ってもらい、うれしかったです。なかなか昔からの友人と連絡をとったりゆっくり話す時間が少ないので、近況報告という意味でも、ブログをこれからも続けていこう!という気持ちになりました。時間をとりすぎて家族に迷惑がかからないように気をつけつつ…happy01

« パンケーキ&ハートの雑貨 | トップページ | 4歳児の質問☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。ブログを書く時の気持を良くまとめてくださってありがとうございます。そうですね。記事と自分の考えとの距離ってありますね。今はここまでしかいえない、けれど、それが結論じゃないので委ねていたい時は、ブログを書くのが億劫になります。

3周年おめでとうございます^^

専門職のよさも出ているし、母や妻の顔ものぞいていて、とてもバランスの取れたブログだなって思いますよ~
これからも楽しみにしています♪

まきとさん、

お祝いありがとうございます。
言葉にならないこともあるし、いまは書けないこともありますよね。私も書いたけどボツにした記事もいくつかあります^^ 
これからも応援?よろしくお願いします。

Jasmineさん、

そういっていただけると勇気がでます!
自分では、「自己中心的ブログ」だなあ〜と思っていますし、よく夫に「こんなこと書いて!」と怒られるんですよ^^
Jasmineさんのブログからいつも刺激&励ましを受けてます。
これからもよろしくお願いします♪


三周年、おめでとうございます。
子育て、毎日の仕事、家事・・・大車輪の日々ですが、生活を楽しんでおられる姿に好感をいだいています。
こらからも無理せず、続けられますように。present

一読者さん、

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
大車輪の日々…ですね。でも、子育て、家事は半分以上、オットがやってくれますので、助かっています。仕事も趣味みたいなところもあり楽しいので…感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42344803

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ3周年!:

« パンケーキ&ハートの雑貨 | トップページ | 4歳児の質問☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ