« ブログ3周年! | トップページ | 柳田邦男さんの子育て論 »

2008/09/02

4歳児の質問☆

 来月で5歳になる息子。ほっぺのぷにゅぷにゅもだんだん少なくなってきたし、背も伸びて、私の膝への収まり具合も、ぴったりとは行かなくなってきました。幼児期もそろそろ終盤か… さびし〜い! 

 そう意識すると、にわかに、この幼児期をたっぷり味わいたいーという思いが湧いてきました。息子のしていることをじーっと見てたり、話す言葉をメモに書き留めたり…できるだけやっていきたいな。(いままでしなさすぎたから…coldsweats01)。

 <最近の息子>

 ●休日編:
「ママ〜 いま朝? 昼? 夕方? 昼ご飯たべたっけ?」 (朝と夕方の区別ぐらいついてほしい…苦笑)

 ● 「ボクね、”きのうのこと知ってる博士”なんだよ!だって、保育園の○○先生がいつもボクに ”きのうどこまで話したっけ?”ってきくんだもん」 

  (お昼寝前の先生の素語り、どこまで話したか、先生にきかれるらしい)

 ● 「おばあちゃんて、いまでもママのお母さんなの? じゃあ、なんで”おばあちゃん”ていうの?」coldsweats02

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へGO!

« ブログ3周年! | トップページ | 柳田邦男さんの子育て論 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42344625

この記事へのトラックバック一覧です: 4歳児の質問☆:

« ブログ3周年! | トップページ | 柳田邦男さんの子育て論 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ