« アスレチック&BBQの一日 | トップページ | 初潮への備え? »

2008/09/24

玄米 再開!

 夏のあいだ中断していた玄米ごはん、涼しくなってきたこともあるし、再開することにしました!

 玄米のかわりに、胚芽米に雑穀を混ぜて炊いていましたが、美味しくて食べやすくて、つい食べ過ぎてしまうのですよ~(ご飯大好き人間です)。

  そのせいかどうかわかりませんが、この夏で体重2キロ増!(下手すると3キロのことも)

 玄米にして、少量をよくかんで食べていけば、少しは違うかなあと…

 朝は、子どもにも食べやすいようにと、玄米がゆ、または雑炊 にすることに。

 だし汁やコンソメスープに、ふつうに炊いた玄米を入れ、味をととのえ、最後に卵でとじます。これが、予想外に子どもに受けました! 胚芽米をふつうに食べるよりも、ずっとスムーズに食べてくれるのです~よかった。

 体重が減ったらまた報告します!

« アスレチック&BBQの一日 | トップページ | 初潮への備え? »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

私もご飯大好きですー。ちょうど「また、玄米始めようかなー?」と思ってたところでした。
私は9月、大学がお休みなので、絶対に太ってしまうんですよー..
卵とじ、やってみようと思います!
ところで、ウインウイン対談シリーズ、やっと読みました。
こういうサイトがあるって知って良かったですし、色々学べますね。ありがとうございます。

留学生のことに関しては、今度記事にするかもしれません。

黒猫さんもご飯党なんですね~ ドイツのパンも美味しそうですけど!

体重コントロール、この年齢になるとむずかしいですね(涙)。食べることでストレス解消していることも多く、おまけに動かないのがいけないんでですけどね>自分

ウィンウィン対談、おもしろいでしょう!?
長くて読むのは大変ですけどね。

留学生の記事、楽しみにしてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132783/42559434

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米 再開!:

« アスレチック&BBQの一日 | トップページ | 初潮への備え? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ